母の日にポップアップカードつくりました

| | コメント(0) | トラックバック(0)
popup_card01.jpg母の日にポップアップカードを作りました。
画面いっぱいのカーネーションが飛び出します。

といってもロバート・サブダさんHPのサンプルを若干修正したくらい。でもやはり動きがスムーズで気持ちがいいです。サブダさんのpopupは大抵手前から起き上がる動きをするのですが、それを簡単に作れました。なるほど、こうつくるのねと勉強になりました。
余白はメッセージスペース。

popup_card01_2.jpgサンプル段階ではコピー用紙で作っているのだけど、ちょっとつめ気味の部分の紙がカシャカシャ鳴って、繊細ないい感じでした。が、本番でケント紙でつくってしまったら、強そうな音になってしまった・・・。
ものによっては薄い紙で作るのもありかも。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 母の日にポップアップカードつくりました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dragonpush.com/mtos/mt-tb.cgi/15

コメントする

ユーザー

このブログ記事について

このページは、マキが2008年5月10日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Ubuntu Hardyで最新のCompiz Fusionをビルド」です。

次のブログ記事は「野菜畑(ハーブコーナー)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。